【ニュース】黒字リストラ

黒字リストラのニュース、丁度前日夜に旦那と話していたら次の日にヤフーニュースにアップされてビックリ!🤣

↓↓↓

「黒字リストラ」30代も対象? – Yahoo!ニュース

 

動画はこちら

↓↓↓

 

 

2019年はリストラの年でしたね!?

実はリーマンショック級のリストラ年らしいのです。

特徴は何と言っても黒字リストラです。

 

 

 

2018年とは全く違うリストラの形なので、1年で雇用規制が緩和したようなものです。

海外と同じように、日本でも業績は好調なのにリストラOKになりました💦

そして業績は好調なのにリストラをする傍ら、実力主義に力を入れる会社のニュースもちょくちょくありました。

NECやスシローは、新入社員にも年収1000万円を支払う制度を導入したニュースもありましたね!

 

 

年功序列や終身雇用は終了、これからは実力主義!!!

 

 

なぜ好調な今、リストラなのか?

これは好調で雇用状況も悪くない今にリストラする必要があるとのこと!😱

今なら転職しやすいからですね!😱

 

 

 

一番ビックリしたのはキリンが過去最高益だったにも関わらずリストラを発表したことです😱

今までで一番好調なのにリストラ💦

 

味の素も管理職をターゲットにリストラを発表していますね(Abema Times)

↓↓↓

f:id:eritika:20200115090110j:image

 

 

リストラの仕方が1年で全く変わってしまいました。自分の会社が好調でもリストラされてしまうのです。

これからどんどん実力社会になるのでしょう。

社会が変わるのは早いです(><)

社会の流れに目を向けて、きちんと心得ていかないといけないですね!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました